日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

篠笛、猛特訓中! 目指せ平成21年神田祭!

なぜか徳島に来て、二人して篠笛(五本調子・・・六本か七本でもよかったかも)を猛特訓しています。

f:id:mnoguti:20200504133857j:plain

エミさんは音が出るかな?って感じのところです・・・でも後ろ姿は一丁前です

f:id:mnoguti:20200504133721j:plain

僕の方は、今、なんとなくドレミファソラシまで出て、チャルメラみたいな音が出るようになりました

でもネットで調べたサイトで、篠笛の音色が聞けますが、ちょっと違うんですよねえ[E:ng]・・・特に高い音が出せないですぅ

f:id:mnoguti:20200504133715j:plain

写真は一見して明らかなように、一生懸命練習しているところです。なぜか外で吹いてしまいました・・・あとから思うとちょっと恥ずかしかったです。それから顔、赤いですが、ゴルフ焼けですのであしからず。

今年の5月11日には間に合いませんが、来年の本番には間に合わせたいと思います。

ちなみに僕が参考にさせていただいている篠笛のサイトはこちら→「篠笛ManiaX - 和風横笛愛好」です。

【追記5月5日】上の写真を見て、やはり太りすぎだなと実感してます。ちょっと腹から上がでかすぎで、なんとも言えないアンバランスな体型・・・やせてはダメ^^といってくれる人もいますが、やはり健康面からも、見た目からももう少し痩せた方がいいなと・・・篠笛の話題でなくて、すみません。