日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

JR四国:阿波川島駅のひとこま

Jrshikoku20080103a 以前(1年前)にも書いたことがあるが、JR四国は徳島本線にある阿波川島駅のひとこまだ。

この日は元日で、雪もあらかた融けた午後に天気の良さにつられて、表に出た。踏切が鳴り出したので行ってみると、写真の通り、阿波川島駅にディーゼル車が停まっていた・・・しかもそれ違いのためか2両。珍しい^^?

電化はされておらずディーゼル車で運航しているが、本数は比較的多いと思う。

Jrshikoku20080103b 阿波池田まで行く車両を後ろからパシャリ。

ローカルな雰囲気が伝わっているでしょうか。

大都市周辺ではこういう光景の中を走る車両にはなかなかお目にかかれなくなりました。

ブログパーツ