日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

天虎:芝大門

本日、念願だった天虎さんに行ってきました。

僕が大好きな六本木「天鳳」さんから暖簾分けしてもらったお店だそうです。

お店はこじんまりしていて、いい感じです。他のサイトで情報収集したところ、ご主人と奥さんと二人で切り盛りしているそうです。

「バリ・3・5」を頼みました。

最初に一口スープを口に含むと・・・「これは魚介の味がすごくするスープ」というのが最初の味のインパクトでした。六本木「天鳳」さんのスープをベースにしながら、魚介をそこに加味することによってオリジナリティを出しているって感じです。

天鳳のイメージでいくと、ちょっと、いや、結構、違います・・・でも、当然ながら美味しいんです。

魚介の風味が効いているので天鳳のような甘さや重み?はありません。魚介ならではの軽さで美味しい味が口の中に広がります。そして「バリ・3・5」だったのですが、塩気は天鳳のメンバリに近いものを感じました。

天虎さんのスープならば、「麺バリ」ではなく、「硬め」か「ふつう」の方がいいかもしれません。

う〜ん、天鳳か天虎かというと、僕は天鳳派です・・・が、近くにあったら通ってもいいなっと思いましたし、他のメニューもあったのでまた近くに行ったときは寄りたいと思います。

久しぶりにおいしいラーメンを頂きました。

ご馳走様でしたm(_ _)m

ブログパーツ