日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

Let's Note CF-Y7と増設メモリ

今、我が家の主力パソコンは、東芝からパナソニックのLet's Noteに変わっている。

持ち歩かないという前提でもっとも画面の大きなYシリーズを購入。

B000QGDZXC 松下電器産業 レッツノートY7(Core2D-L7300/Vista/14.1型/無線あり/スーパーマルチ) CF-Y7AWDAJS
松下電器産業 

by G-Tools

写真がないのが残念だけど、大きさの割には軽く、これなら持ち歩けなくもないねえというのが最初の感想。

Vistaも今回初めて使ってみたけれど、まあこれと言って不都合はない。ただ、メインメモリーが500メガで増設していなかったので、ソフト一つ起動するにも重くて、動きが鈍すぎ・・・ということで先日、1Gのメモリーを増設した。

B000FIM3Z2 BUFFALO D2/P533-1G DDR2SDRAM 172Pin MicroDIMM
バッファロー  2005-07-31

by G-Tools

例によって、バッファローの製品。1Gで7200円・・・安くなったものだ。それから取り付けも簡単。

家に戻りさっそくLet's Noteに増設して、立ち上げてみる・・・もう快調、軽快なソフトの立ち上がりだ。今までは重かったブラウザーもストレスなく立ち上がる。パワーポイントも問題なし。

これで少しは家で仕事する気にもなるというもの・・・やるかどうかは別です。

ブログパーツ