日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

8月26日の練習

本日の練習は、浜町スポーツセンター地下ゴルフ練習場で

  • ドライバー
  • 7番ウッド
  • 5番アイアン
  • 7番アイアン
  • ピッチングウェッジ

の5本を練習してきました。

本日はクラブを一本増やし、後はいつもどおり、一クラブ5球単位で5本を順番に打っていきます。打つ前には5回の素振り付き。おまけに10回のスクワットと柔軟体操(前屈)を行ってから打つ、打つ、打つ。

これで100球打ち、100回素振りです。

各クラブともそれなりにきれいにあたりました。しかし体が疲れてくる、息があがると、スイングのときの芯がぶれ、きれいにあたらなくなります。これがちょっとぐらいの疲れや息があがったぐらいでもきれいにあたるようにすることが当面の目標です。

グリップがしっかりしていることや、振るときに体の芯がぶれないようにすること・・・基礎体力の問題ですな。

ブログパーツ