日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

6年後の美味

Wine20070616恐らく2001年のスペイン旅行の際に、なぜかお土産用に元町のジェロボアムさんで購入したワイン。

・・・と書きましたが、コメントにもあるとおり、ジェロさんではなかったみたいです。う〜ん、どこで購入したものだろう。関西でジェロさん以外で購入して持って帰ることはないと思うので、東京で購入したものだということになります。当時のことを考えると、三越高島屋かな。でも、ここにワインをお土産でもっていくことはスペイン旅行の時のお土産でしか考えられないので、そうなるともしかしたら僕たちが持っていったものではないかも?

とあるところにまだ保存されていたので皆で呑んで見ました。

感想はちょっとヒネ香のようなものがするものの、味はカドがとれて丸くなり非常に美味しくなっていました。

美味しい味が口の中に広がるときのあの感覚はなんとも言えません。

リオハのものみたいなんですが、6年も前の一品のため詳しいことは僕には分かりません。

まあ、このワインの購入先はジェロさんではなかったみたいですが、それは置いておいてまたジェロさんにワインを仕入れに行かなければ^^

ブログパーツ