日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

天鳳:めんばり(写真つき^^)

久しぶりに行ってきました。Tenho20070321

例によって頼んだのは「めんばり・大盛り」。

お店に入っていくと親父さんがいてなんとなく挨拶しながら「めんばり、大盛りください」といってカウンターへ。

本日は昨日までの徹夜もあったので、外出したついでに、会社にちょっと帰る前に晩飯ということで寄った次第です。
Tenho20070321b
仕事が赤プリだったのでその後246を青山へ行き、外苑東通りを六本木方面へ・・・と歩いていったのでした。

いきすがら目に入ってくる風景は懐かしいものでした。91年に社会人になってからある意味社会人として僕が育った土地ですから。

見附から六本木まで歩いてきたのですから、本日もスープまでいただきました。相変わらず味は変わらず。本当に美味しいラーメンです。麺の香り、硬さ、スープの脂っこさ、塩ッぱさ、そしてネギの味・・・すべてが絡み合いメンバリの美味しさをかもし出しています。

Tenho20070321c 最近はいろいろなラーメンが雨後の竹の子のごとく出てきて、人気を競っていますが、僕にとって天鳳は別格です。

今回も文句なく美味しかったです。ご馳走様でした。

天鳳は旧防衛庁、現在の東京ミッドタウン外苑東通りを挟んで反対側にあります。入口にはドラム缶がおいてあり、それが目印です。

Tenho20070321d 東京ミッドタウンも聳え立っていました。圧巻です。

ブログパーツ