日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

同じ苦労ならやりがいのある苦労がいい

夜明け前が一番暗いと信じていたけど、暗いところはずーっと暗いみたいだ・・・と最近思っていた。

でも、それはだいぶ悲観的な考えだと茂木さんのブログを読んでいて思った。以下の引用は茂木さんのブログからの引用です。

 居心地の悪いこと、とまどうこと、
どうしたら良いかわからないこと。
 そのようなやっかいな領域の中にこそ、
考え抜くべき真の課題があると思う。

もし今、自分がいるところが厄介な領域の中ならそれをまず受け入れよう。そしてそれからどうするかをしっかり考えてみよう。厄介なことと逃げ回っていても絶対解決はできないから。

もしかしたら今がある意味一番やりがいのあるときかもしれないから。人がなんと言おうと自分の決めた道、信じた道を行くしかないじゃん^^v

ブログパーツ