日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

新宿ささもと

Saasmoto20070302先週の金曜日は久しぶりに新宿のささもとに行ってきました。

それでまずびっくりしたのが、初台から新宿に近づくにつれて人の数が半端じゃなくなっていったこと。「世の中バブルっぽくなってきたなぁ〜」と思いながら、ションベン横丁へ。そうしたらさらにバブルっぽさを目撃・・・ささもとの前に何人もの行列が出来いている・・・驚!

そこでカブトにいってうなぎを一通り頂き、焼酎を二杯呑み、それから再度ささもとへ。本来なら、もう呑んでいるのでささもとは入れてくれません。ばれたらおしまいです^^ ばれないようにそうっと座りました。

まず焼酎を頼んで、それから煮込みです。上の写真はシロとガツやテッポーの寄せ刺し。シロは奥の2本ですが、軽煮込みです。実は、このくらいの方がモツの味がして美味しいんです。

その後は適当に食べたいものを頼みながら、焼酎をお変わりして、3600円ぐらいでお勘定。
Sasamoto20070302b

右の写真はこの日の新宿の一葉です。

観光客の一人がこの角度から写真を撮っていたので、真似して撮ってみました。どうでしょう。

この日は給料日後の金曜日だったということもあったと思いますが、本当にバブルの頃を思い出させるような混み具合でした。

久しぶりのささもと・・・美味しかったです。ヒロタケさん、ご馳走様でした。

ブログパーツ