日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町新喜劇『居酒屋K』:年の初めのニクラシカ

さて、本年一発目の人形町新喜劇の演目は、「年の初めのニクラシカ」です。

毎年、正月明け最初は、開店時間も早く、みんなも新年の挨拶そこそこに居酒屋Kに集まります。

出演者

  • ken
  • N子
  • J子
  • 紳士K
  • あっ!君
  • ポタル
  • ☆ノ
  • momo
  • スー
  • ぐっ

今年、6時ごろ行ったのですが、その頃にはすでに、☆ノさん、momoさん、スーさんはすでに出来上がっていました。

  • ぐっ:こんばんわ^^・・・今年もよろしくぅ〜

と入っていった途端目が点になりました。

Nikurashika20070104 居酒屋Kではお正月は和服で迎えてくれるのですが、今年はなんと、和服+日本髪でした!

  • ぐっ:うわぁ、どうしたの?
  • N子:かぶりたかったから^^、どう?
  • ぐっ:ふ〜ん・・・無言(正直、びっくりして声が出なかったのでした)

この後、来たお客さんは皆、入ってきた瞬間、目を見開いてびっくりしていました。

  • ぐっ:今日は☆ノさんは何時ごろ来たの?Nikurashika20070104b
  • ☆ノ:3時半から呑んでるの^^
  • ぐっ:そんな早く来てたのかぁ・・・スーさんは?
  • スー:俺はその後^^・・・もう出来上がってるんだ。

としばらく呑んでいたのですが、3人は早めのご帰宅となりました。まあ、3時半から呑んでいれば、さすがにねえ。

その後、紳士Kとあっ!君登場。そして最後にポタルさん。

  • 紳士K:あけましておめで・・・どうしたんだN子!

って感じですわ・・・この日は皆。

あっ!君はこの日は正装で登場です。さすが似合ってますわ。

ポタルさんが最後に来て、まあ、お正月早々ということで皆で帝の庭ホテルの最上階のバーに行きました。まあ、そこでは皆で好き放題、呑んでおしゃべりしたわけですが、そこからの眺めはなかなかよいものでした。

まあ、なんてったって呑むは呑むは・・・バーに来てあんなにがばがば呑んだらねえ。皆でわいわいガヤガヤ、そしてぐいぐい、いやぁ〜、楽しいひと時でした。

で、最後に一杯呑んでいこうということで、頼んだのがブランデーベースのニコラシカでした。いや〜、正月早々酔っ払いました。

後日談:ポタルさんは、ニクラシカが気に入ってしまったようです・・・夜な夜な知り合いを誘ってニクラシカを飲み干しているそうです(冗談です)。くれぐれも飲みすぎないように・・・笑

ブログパーツ