日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町新喜劇『居酒屋K』:金曜の夜は美味しい刺身の盛り合わせ^^

Sashimi20061223 本日の人形町新喜劇『居酒屋K』の演目は、「金曜の夜は美味しい刺身の盛り合わせ^^」の巻です。

出演者

  • ken
  • N子
  • J子
  • あっ!君
  • カオル
  • ぐっ
  • エミ
  • その他関西弁の人々

いつもの金曜日の居酒屋Kとは違う雰囲気。はて?と思ったら、☆ノさんやmomoさんは会社の忘年会とのこと。結局お昼になっても現れなかったので、カテに直行かぁなんていっていってました。時間が10時過ぎだったこともあり、いつもの金曜日とは大違い・・・カウンターはあっ!君とカオルちゃんだけでした。

  • ぐっ:こんばんは
  • N子:おかえりなさぁ〜い^^
  • ぐっ:今日はいないの?
  • J子:今日は忘年会なんだって
  • ぐっ:そうなんだぁ
  • N子:ぐっのお通しはこっちね(・・・といいながら和え物大鉢を指す)
  • J子:こっち出すよ・・・大丈夫でしょ
  • ぐっ:何?
  • N子:今日のお通し煮込みなの^^
  • ぐっ:なるほど・・・でも大丈夫・・・食べ過ぎなければ
  • J子:じゃ、少しだけね
  • ぐっ:ありがとうございます・・・一味は・・・と、蓋を元から開けて振ったもんだから、一気に一味唐辛子が煮込みの上にどばっとかかってしまいました・・・驚
  • ぐっ:やったぁ
  • N子:あ〜あ、何やってんのぉ〜
  • J子:うちは今唐辛子は貴重品なんだからね
  • ぐっ:いやぁ、気がつかなかった^^・・・といいながら真っ赤になった煮込みを食べていました・・・結構美味しかったです。
  • ぐっ:それからエミさんくるから、刺身の盛り合わせ、お願いね。
    • この日のお刺身は左上が、右上がカンパチ(たぶん)、右下が、左下がつぶ貝の4種類。どれをとっても絶品の美味しさでした。特に鯵がよかったです。
  • J子:ゆっくりでいいんでしょ?
  • ぐっ:はい・・・それから僕はふぐの卵巣をください。それと湊屋惣介を少しだけ
  • J子:はい卵巣、おまちどう、それから日本酒ね。
  • ぐっ:やっぱり卵巣には日本酒だね。

と人心地ついておもむろにあっ!君とカオルちゃんを見ると、2人でトランプの真っ最中。

  • カオル:さっきはピザだったから次は何頼みます?もうすぐですから考えておいて下さい・・・カイチョウさん
  • カイチョウ:今度は何にしようか^^
  • あっ!君:いいからカオルさっさとめくれよ
  • カオル:ほら〜、また勝っちゃいました・・・カイチョウさん、もうすぐですからね
  • あっ!君:いいよ、ほらぁ、やってやるからさ、後で泣いても知らないからね^^
  • カオル:カイチョウさん、ちょっと負けちゃってます;;

と結構、続けていて最後はばば抜きまでやってましたが、結果はどうだったのでしょうか。

  • あっ!君:ぐっさん、ちょっと肩のところぐっとやって鳴らしてくれない?
  • ぐっ:そりゃ、無理でしょ・・・手が回らないよ
  • N子:そうじゃなくて、こうやるの、そう、こうだよ
  • ぐっ:こう? でもやっぱり届かない
  • あっ!君:それでぐっとやってみて
  • ぐっ:いくよ・・・それ!
  • あっ!君:いてぇ〜・・・ダメじゃん

とやっているところへエミさん、登場。本日は新幹線での上京だったそうですが、乗っている間の2時間30分は予想通り爆睡だったそうです。

  • エミ:目が覚めたら東京駅だった
  • ぐっ:やはり爆睡ですか
  • エミ:京都ぐらいまでは起きていたよ
  • ぐっ:でもその後は記憶無しね・・・グリーン車で来たの?
  • エミ:寝ちゃうからもったいない・・・爆睡するときはA席だと思って、A席で着ました。

その傍らでは関西弁のお客さんたちがいろいろと話していました。

  • その他(関西弁):ナカモズってどう書くかしってはる?
  • その他(その仲間):中に・・・
  • エミ:(小さい声で)私、書ける・・・笑
  • その他(ご一行):ああでもない・・・こうでもない・・・以下、略

などとどうということもないことを話し、写真のお刺身やスタタマを食べてお昼過ぎにKを後にしたのでした。

ブログパーツ