日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

年間50回

昨日で50回・・・飛行機に乗った回数。

25往復したことになります。

大部分はプライベートで、かつ東京−関西(伊丹、神戸、関空)の搭乗。

そう言えば、先日、伊丹へ飛んだとき、ちょっとしたスリリングな体験をしました。それはまた別途書きます・・・お楽しみに^^

しかし我ながらよく乗ったと思います。実はエミさんも50回以上乗っています。夫婦で100回、50往復以上・・・。

今年はあと1回乗るので、51回搭乗することになります。

来年は何回乗ることになるのでしょうか?

ところで東京−大阪間は新幹線で行くと乗車時間はのぞみで2時間半。目的地まで入れると3時間と少々。飛行機だと乗るまでと乗った後のバスや電車での移動時間が結構かかるので4時間ぐらい。効率性を考えれば、料金はほぼ同じようなものなので、新幹線ということになりましょうか。

僕等が飛行機を使うのは、マイルが溜まることと、席に座っている時間が1時間ぐらいで済むことが2大理由です。

仮に空港まで車で行け、着いた先でも車が迎えに来ているならば、飛行機の方が早いのではないかというのがエミさんの見解。

但し、飛行機は機材到着の遅れで、30分ぐらい遅れることがたまにあるので、確実性を考えれば、新幹線ということでしょうか。