日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町新喜劇『居酒屋K』:カオルちゃんのハッピーバースディでみんなハッピー^^

Cake20061111 本日の人形町新喜劇『居酒屋K』の演目は、「カオルちゃんのハッピーバースディでみんなハッピー^^」の巻です。

出演者

  • ken
  • N子
  • J子
  • momo
  • あっ!君
  • カオル
  • ぐっ
  • ちょっとだけ☆ノ
  • その他

いつもの金曜日の居酒屋Kとは違う雰囲気。はて?と思ったら、☆ノさんやmomoさんは会社の人たちと二階で今後について議論中とのこと。時間が10時過ぎだったこともあり、いつもの金曜日とは大違い・・・カウンターはアベックのほかはカオルちゃんだけでした。

  • ぐっ:こんばんは
  • N子:どうもぉ〜、いらっしゃい^^
  • ぐっ:今日はいないねえ
  • N子:今日は上なの
  • ぐっ:へぇ〜、しずかでいいねぇ
  • ぐっ:お、カオルちゃん、どうも^^
  • カオル:ぐっさん、何か私に言うことないですかぁ?
  • N子:そうそう、何かカオルちゃんに言うことあるでしょ^^
  • ぐっ:えっ、何?・・・と答えながら、心の中でひそかに何か約束して忘れたことあったかな?と一生懸命思い出す・・・しかし、思い当たることなし;;)
  • カオル:ほら、何かありませんか?
  • ぐっ:う〜ん、わからん・・・といいつつ話題をそらせる
  • ぐっ:今日は刺身は何がいいかな?
  • N子:ごめんねぇ〜、終わっちゃってるのが多いかも
  • ぐっ:えええぇ〜・・・秋刀魚ある?
  • N子:おとうさん、秋刀魚、ぐっさん

そこへ、あっ!君からカオルちゃんのケータイがなる。

  • カオル:もしもしぃ〜、今どこですか? もう呑んじゃいますよ^^
  • あっ!君:・・・・当然ながら聞き取れず
  • カオル:じゃあ、早く来てくださいねぇ・・・といってケータイを終える
  • カオル:会長さん、あっ!君、だいぶ酔っ払ってましたよ^^・・・もう呑んでるからこっちも呑んじゃいましょうか?
  • N子:そうねえ、そうしちゃおうか^^
  • ぐっ:心の中で(何の話やらようわからんなぁ)・・・と思いつつ、焼酎withシークワーサをグビリ

んで、どういうきっかけだったか、カオルちゃんの誕生日だということが判明、そしてあっ!君登場。

  • あっ!君:お母さん、呼んであげなよ・・・そうしないと後で何言われるか分からないよ^^
  • N子:(階段下から)おかあさぁ〜ん、ちょっとおりてきてぇ〜
  • あっ!君:じゃあ、ケーキは・・・開けようよ。それから萌え・・・カオル、これ高かったんだぞぉ
  • ぐっ:ケーキ、美味しいそう^^・・・チョコレートシフォンケーキ(写真に写っているやつがそうです)・・・甘さ控えめで、辛党でも十分いけます
  • あっ!君:N子、プレゼントは?
  • N子:ん? あそこ
  • あっ!君:はい、これプレゼント・・・ワインはここで空けてぐっさんなんかと呑むから。マフラーは○○○のでいいやつなんだ
  • カオル:ありがとうございます・・・感激の涙?

J子登場。

  • J子:あらいらっしゃい。
  • あっ!君:よし、皆そろったから記念撮影しよう・・・カオル、カメラ。
  • あっ!君:ぐっさん、もっと右よって、kenさんも、N子ももう少し、入る入る・・・撮るよ・・・もう一枚。
  • あっ!君:じゃあ、乾杯しよう・・・ぐっ、萌えの栓抜いて
  • ぐっ:ハイ了解。

みんなのグラスに乾杯用の萌えが注がれ準備完了。

みんなでハッピーバースデイを熱唱?し、カンパーイ!

  • みんな:カオルちゃん、誕生日おめでとう^^
  • ぐっ:ところで何歳になったの
  • カオル:27歳・・・
  • ぐっ:ん?
  • あっ!君:それケーキ食べろ
  • J子:(萌えを呑みながら、)これ何?
  • ぐっ:シャンパン
  • あっ!君:このイタリアワインもおいしそうでしょ。呑んでみようよ。

皆にワインを注いで、味見・・・渋みのある軽めのワインでした。多分、ミディアムボディ。

  • あっ!君:萌えに赤ワインを入れたらどうだろう(といって早速試す)・・・おいしいよ。これいける。ぐっさん、ちょっとどう?試してみなよ^^Sake20061111
  • ぐっ:(一口飲んで)・・・う〜ん、そうでもない。
  • あっ!君:うそだぁ〜・・・(ともう一度自分のグラスに作ってグビリ)美味しいじゃん。

正直に言うと、ぐっっさんはシャンパンがあまり得意ではないのでした。嫌いじゃないんですけどね。

そうこうしている内にケーキはみるみる形を変え、皆のお腹の中に消えていき、あっという間になくなりました。

  • あっ!君:カオル、よかったなぁ、皆にお祝いしてもらって^^
  • カオル:どうもありがとうございます・・・涙(冗談^^)
  • あっ!君:でもさ、金田丸家族のほかはぐっさんだけじゃん・・・おめえ、友達少なくねぇ?
  • カオル:そんなことないですよぉ〜っだ^^

そんなこんなでカオルちゃんの誕生会?は粛々と進んでいったのでした。そうこうしている内に、上の方からがやがやと降りてきました。最初に降りてきたのは☆ノさん

  • ☆ノ:今日は失礼しま〜す^^(本日の登場、これだけです^^)

最後にmomoさん。momoさんは迷わずカウンターへ。

  • ぐっ:お疲れ様でした^^
  • momo:いやぁ〜、大丈夫かな・・・まあいいや、後は☆ノに任せよう^^
  • ぐっ:酔うちゃんからのテープ・・・友部正人のもあるみたい^^
  • momo:しーっ!

で、二人は何か酔う分からない会話をお昼過ぎまで楽しみ、ぐっさんは帰っていったのでした。

その後、誕生会の流れでどこへ行ったのかは、お店にいって聞いてみてください。

ブログパーツ