日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

すし慶の鯖の棒寿司

Saba20061008 久しぶりです・・・滋賀の料亭「すし慶」の鯖の棒寿司。

今日、日本橋高島屋にいったら地下の食品売り場の特設コーナーに出展されてました(特設じゃなくて、常設じゃないかなぁ〜という気がしないのでもないのですが、場所は確かに期間限定のコーナーだったそうです・・・最近変わったのか?)。

久しぶりだったので、迷わず購入・・・ただし、ハーフサイズ^^

肉厚の鯖の身を山椒の実が入った酢飯の上に乗せ、その上に昆布。もう旨味の塊りですわ。

鯖が美味しいのは当然なんですけど、それよりも病み付きになるのは山椒入りの酢飯のほうです。これ、うんまいですよ。

・・・というわけで、あっという間にハーフサイズ、頂いちゃいました・・・笑

ブログパーツ