日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町新喜劇『居酒屋K』:月曜日は浴衣でゴー!

本日の人形町新喜劇『居酒屋K』の演目は、「月曜日は浴衣でゴー!」の巻です。

週始めの居酒屋Kは比較的すいている。今日も身内だけの飲み会の場と化しました。

出演者

  • ken
  • N子
  • J子
  • 紳士K
  • あっ!君
  • トメ
  • テルちゃん
  • ぐっ
  • その他

本日は一度帰り、かばん等を置いて、ぐっさんは10時ごろに登場。そのとき店内は、紳士Kとあっ!君が静かにお酒を呑んでいました。N子は呑みたいお酒を飲ませてもらえず、紳士Kの横にちょこんと座っています。

  • ぐっ:こんばんわ
  • J子:お帰りぃ〜
  • ぐっ:どうも〜

紳士Kさんやらあっ!君にもご挨拶m(_ _)m

  • J子:(お酒の準備しながら)あれねえ、明日にならないと入らないんだって
  • ぐっ:いいよ〜、今日はレモンで・・・あっ、やっぱりウーロン茶でいいや
  • J子:あら、炭酸開けちゃったよ
  • ぐっ:じゃあ、最初はレモンで、その後ウーロンね

立ち上がろうとするN子に対し、

  • 紳士K:N子、お前はここに座っていろ
  • N子:は〜い
  • ぐっ:今日は何を食べようか・・・(散々迷ったあげく)本マグロのブツ!
  • Sashimi20060515 J子:トビにしなさい、トビに
  • ぐっ:じゃあ、トビで、辛子ね(写真です。飛魚の刺身!)

無事、肴まで注文してひとごごちついていると、あっ!君と紳士Kがなにやら話している・・・そのうちにあっ!君がおもむろに何かを取り出した・・・と、なんと浴衣でした。

渋い柄の浴衣です。 Akkun20060515b_1

モデルは日本橋きっての伊達男さんなのですが、これ以上有名になると仕事に差し障るということと、本人のプライバシを尊重して、ちょっと目隠しさせていただきました(by作者)

  • あっ!君:どうです?
  • J子:ちょっと短くない?
  • N子:こんなもんでしょ・・・長くなりすぎるとかっこ悪いよ
  • 紳士K:丁稚みたいだな

一同、大爆笑・・・あっ!君、苦笑い。いやほんと、千客万来の前掛けがよく似合っていて、そもそも浴衣の着こなしもなれているから、様になるでしょうね・・・って意味不なコメントで失礼しました。

まあ、そんなこんなで夜も更けていったのでした。

ありゃ、トメちゃんとテルちゃんが出そびれましたね・・・また次回ということで、お後がよろしいようで本日はこれにて失礼しますm(_ _)m