日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町新喜劇『居酒屋K』

人形町新喜劇:居酒屋K」というのをご存知か?

主な出演者一覧は以下のとおり(一応、事実に基づいた架空の人物です。敬称は略させていただいています。一部例外を除く^^)。

  • ken:マスター
  • N子:娘
  • J子:女将さん
  • momo:常連その1
  • ☆ノ:常連その2
  • トク:常連その3
  • トメ:常連その4
  • カオル:常連その5
  • あっ!君:常連その6
  • 紳士K:常連その7
  • 酔うちゃん:常連その8
  • タカチャン:常連その9
  • モトバッチ:常連その10
  • ぐっ:常連その11
  • その他の人たちは出演したときに紹介^^

ある晩、居酒屋Kに行った。最近はほぼ毎日行っているような感じだ・・・呑み過ぎ!と怒らせそうな状況。

お店の状況はこんな感じ・・・居酒屋Kでは毎晩常連さんが入り浸り、そこに一見さんやらが加わっててんやわんやの大騒ぎ・・・というときもある。

その晩もご多分に漏れず・・・否、一見、そんなに忙しそうではなかった。

そこでの会話:テーマ「歩くと増える体重」

ブログパーツ

  • トメちゃん 「ぐっさん、最近、スポーツセンター行ってる?」
  • ぐっさん  「いいや、いってない」
  • トメちゃん 「実はさ、この前ね、スポーツセンターに行って10キロ歩いたのよ」
  • ぐっさん  「ふむふむ、結構歩いたね。それで?」
  • トメちゃん 「それでさ、家に帰って体重計に載ったわけ」
  • ぐっさん  「おお、また痩せたの?」
  • トメちゃん 「それが違うのよ・・・聞いてくれる?」
  • ぐっさん  「どうしたの?」
  • トメちゃん 「たいじゅう・・・増えちゃった」
  • ぐっさん  「えっ? 10キロ歩いて体重が増えるとはこれは珍しい」
  • トメちゃん 「どうしてなのか、わからないのよ」
  • ぐっさん  「・・・」

というような一幕でした・・・ねっ、ねっ、喜劇でしょ^^

以上は事実に基づいたフィクションです。

こういうの書いたら怒られるかなあ^^