日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

最近の野口亭のメニュー

こんばんわ!

夜遅くまでご苦労様です。

本日は最近の野口亭のメニューをまとめてご報告しましょう。

Chashu20060202 最初はチャーシュー丼です。え〜と、2,3日前の昼食のメニューですね。

ラーメンに入れる予定だったチャーシューで簡単なお昼ご飯にしました。付け合せはメンチカツに串カツと豚肉づくしです。野菜がな〜い!

Ramen20060202_1 次は火曜日の晩飯に作ったラーメンです。この日はとりモモ肉がまだ残っていたので、それと白菜、青梗菜をチャチャッと炒め、ラーメンにのせて食べました。

醤油味でしたが、白菜と青梗菜という似たような野菜を使ったため、ちょっとラーメン自体が水っぽくなったことは否めません。しかし、鶏モモは絶品の美味しさでした。しかも大きめに切ってあったため、なかなか食べ応えがありました。

Ramen20060202b 最後は今晩のラーメン。

具財は青梗菜とチャーシューですね。チャーシューをさいの目上に切って、それと青梗菜をごま油でさっと炒めます。ちょっと塩コショウを降って出来上がりです。このほかにシナチク、刻みねぎをとっぴんぎして出来上がりです。

ラーメンが好きなのもありますが、いい加減続けすぎ!という声が上がりそうです。しかし、まだ白菜、キャベツ、青梗菜が冷蔵庫に入っているので、これを食べつくすまではラーメンは続くと思います。

それでは皆さん、おやすみなさい。