日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

週末のワイン4:ビエ・フランコ

wine20050924 すんごい久しぶりです。今年の5月30日以来の「週末のワイン」です。

本日はこのワインを呑みながら、すき焼きを二人で食べました。や〜せるわけがない!

ということで、いつものようにJeroboamさんの照会文からの引用です。

【国】スペイン

【産地】フミーリャ

【生産者】カーサ・カスティーリョ

【収穫年】1998年

【種類】赤ワイン

【味わい】フルボディ、濃厚

wine20050924b 【一口解説】地中海沿岸の高地で1991年創業。乾燥イチジクやブラックベリー、スパイスの複雑な芳香と濃厚な味わいが魅力の赤。ムルシア地方の乾燥した気候を生き抜いたモナストレル種の古木から収穫された葡萄を100%使用した同葡萄園のトップ・キュヴェ。

ブログパーツ

呑んだ感想は、しっぶいですなぁ〜って感じ。でも美味しいワインでした。

さっさか呑んでしまった後で言うのもなんですが、ゆっくり呑むと最初と最後で味が変わっていて、また違った美味しさを味わえただろうなあなどということを考えながら瓶を空にしたのでした。

Jeroで買ってくるワインにははずれがありません。

本日もご馳走様でした。