日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

お好み焼き&焼きそば:美舟

大阪といえば粉もの。中でも代表的な庶民の食べ物といえばたこ焼きとお好み焼きでしょう。

f:id:mnoguti:20200605083425j:plain

ここでは前にも紹介した大阪梅田は阪急東通商店街にある真性阪神タイガースファンのお店である美舟のお好み焼き&焼きそばを紹介しましょう。

僕等が行くときは大概、「焼きそば、大盛・・・そしてお好み焼きの豚玉」を頼みます。

f:id:mnoguti:20200605083421j:plain

ビールを呑みながら待っていると、最初にお好み焼きが出てくるのですが、ここは自分で焼くんですね。それを鉄板の上で焼いているとその次に焼きそばが出てきます。

焼きそばは写真を見てもらえればお分かりだと思いますが、極太麺です。これが美味しいんですよ。そして焼きそばをつついているうちにお好み焼きも焼きあがって、ソースと青海苔をこれでもか!ってのっけて食べるわけです。

ああ、大阪やな〜って感じる瞬間です。はい。

ちなみに美舟でお好み焼きを焼くときは決して上からへらで押し付けるようにしてはいけません。そうするとふんわり感がなくなってしまうそうです。直伝ですから、まちがいありません。

一度お試しあれ。