日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久々の大磯

久々に帰ってきた。来るたびに大磯は変わっていく。特に家がドンドン増える。逆に畑や水田はなくなる。

小学校のころは、夏は田んぼへ水を引く用水路でタニシやおたまじゃくしを取って遊んだり、近所の川にはアメリカザリガニがいた。近くの池に行けば、クチボソという淡水魚がいて結構捕まえたりもしたものだ。

今はその頃遊んだ面影はほとんどこの町には残っていない。その上、家の前の畑も宅地に変わり、今、二階建ての家が建てられている最中だ。昔はここから東海道線が見えた、もちろん大磯プリンスホテルも見えた。けど、今は何も見えない。

なんか、自分の故郷が無くなっていくのを見るようでちょっと淋しくなる。