日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

カレーうどん:古奈屋

古奈屋・・・有名なカレーうどん屋です。本店は巣鴨とげ抜き地蔵の近くにあり、売り切れ御免の店として有名です。その古奈屋COREDO日本橋にも出店していて、まだここのカレーうどんを食べたことがなかったので、今日、行ってきました。

f:id:mnoguti:20200506122009j:plain

どうせならということで、2人でえび天カレーうどん(1410円)を注文し、堪能してきました。う〜ん、味は・・・上品な味です。最近、関西の得正というカレーうどんやに神戸ではよく行くのですが、そこと比べるとまったく違う味です。

僕のイメージでは得正の方がカレーうどんって感じです。古奈屋はそれに比べると本当に上品な味です。スープだけでもOKです。麺は讃岐うどんの中では細い方だと思います。もうちょっと太く、腰があってもいいかなと思いましたが、あのスープは絶品です。美味しかった。

ふとしたときに食べたくなる味ですね。