日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

いつもの居場所「金田丸」

金曜日の夜と言えば・・・そう金田丸(リンク切れ)です。

夕べも例によって、9時過ぎに行きました。いつもの常連さんと僕は始めての白髪の年配の方、そのお連れの若い方とまたにぎやかでしたね。小上がりにもお客さんがいて、にぎやかな金田丸は楽しいです。

f:id:mnoguti:20200506121503j:plain

写真はもう夜もだいぶ更けた頃の一枚です。なんとなく雰囲気が伝わっていますか?映っているのは胃輪元さん、☆ノさんに、トメちゃんですね。一番奥に映っているのが白髪さんです。手前のどアップは、僕の家族ですね。このときは他に2人ほど小上がりで休んでいる(正確には寝ている)お客さんがいました(誰とはいいませんが、疲れていたようです)。

昨晩も焼酎をちびりちびりやりながら、おいしい肴をつまみました。お刺身は蛸、烏賊です。蛸は塩で、烏賊は山葵醤油でいただきました。烏賊は実は生卵と絡めてご飯にかけて食べたかったです。そのほかにもいろいろといただきました。

最後は秘密結社「日本橋肩凝倶楽部」となり、凝った肩をみんなで揉み解した次第です。

関連記事 金田丸
mnoguti.hatenablog.com