日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

灘の酒ツアー2:白鶴

灘の酒ツアー第2弾は白鶴酒造です。菊正宗に引き続き炎天下を白鶴酒造資料館に行きました。

f:id:mnoguti:20200506103758j:plain

白鶴酒造の記念館は菊正宗のそれよりシステム化されているって感じでした。どういう感じかというと、ディズニーとかUSJに行ったことがある人はわかると思うのですが、アトラクションを終わって出てくると必ずお土産を売るコーナーに出てきて購買意欲を刺激するようになっているのですが、白鶴酒造の順路の作り方もそれと同じでした。それからやはり試飲はできたんですけど一杯呑めただけでした。

それから白鶴酒造には半纏が売ってたんだよねえ。3150円だったので、今度機会があったら買おうと思います。

関連記事:灘の酒ツアー:菊正宗
mnoguti.hatenablog.com