日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今日で2週間

ブログのページを開設して、今日で2週間が経った。

当初はいろいろ分からないところが多かったが、最近はそれはそれとしてまずはなるべく毎日書くことが大切かなと思っている。昨日あたりはちょっと書きすぎの感もあるが、まあ、話題がそんなに続くわけもないし書けるときに書いて、後は毎日一つずつ書き加えるって感じになるのだろう。

ブログは確かに個人で簡単にページが作成でき、更新も簡単だ。これなら初心者でも比較的簡単に情報発信できる。

次に問題なのは、どうしたらより多くの人に見てもらえるようになるかだ。これを実現するには、トラックバックを積極的に活用したり、リンクを張ったりすることによって自分の情報が伝達するネットワークを意識して作らなければならないのではないか。誰にも見られなくてもよいと考えている人は別だが、ある程度、自分の日常なり考えなりを知ってもらいたければ、ネットワーク作りをしないと、なかなかアクセスしてもらえないだろう。

何はともあれもう少しがんばってみようと思う。