日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ラーメン2

以前、ここでラーメンの話題を書いたが、そのときに書いた屋台のラーメン屋さんにさっき行ってきた。今日は以前紹介した場所とは反対側にいて、一瞬探してしまった。まあ、あのあたりにいることは確実なようだ。

そこのラーメン屋さんは、ラーメン1杯600円、玉子かニンニクを入れるとプラス50円になる。で、今日はちょっと奮発して玉子入りで頼んだら、「600円でいいです!」とのこと。なぜか理由は分からないが、安くしてもらった。そしてラーメンに玉子を入れるとき、なんと1個半も入れてくれるではないか。う〜ん、うれしいのはうれしいけど、「なぜだろう?」というのは解決されないまま、腹だけ膨らませて帰ってきた。

固麺の固さ加減は絶品なので、玉子のおまけが無くても贔屓にしようと思う。