日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

肥満の恐怖

今、僕は体重が82.5キロある。

高校のころは野球をやっていた関係で62キロ前後で、どう腹いっぱいご飯を食べても太らなかった。浪人していたころ、60キロ台後半ぐらいまでいって、大学時代学部はやはりそのくらいだったと思う。大学院になってから太り始めて、それでも70キロを数キロ上回るぐらいだった。就職したときに、ダイエットして70キロぐらいに落としている。それから5年間で80キロ手前までいって、それを再度10数キロダイエット。

それから数年は70キロ台前半だったのだけれど、ここ数年で7〜8キロも太ってしまい、今の体重である。
そろそろ真剣に減量を考えなければいけないと思う。

具体的な行動は追々考えていくとして、まずは外食するときは「大盛は頼まない」ということだろうか。あと「1回の食事は標準男性一人分」とかから慣らすことが必要かもしれない。