日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ラーメン

今晩はラーメンでした。

当然、外出してラーメン屋さんに行ったわけですが、人形町だとだいたい「萬友」というラーメン屋に行きます。

ここの冬季限定の辛いラーメンが好きなんだけど、今はもうないですね。それで仕方なく四川風つけ麺を食べてきました。

ラーメンと言えば、僕はなんと言っても六本木は旧防衛庁の前にある天鳳の「めんばり」が大好きです。

ついでに家で食べるときはサッポロ一番醤油味にキャベツと半熟卵って感じでしょうか。サッポロ一番ってでも長寿商品ですよね。

ついでについでに、人形町にも屋台のラーメンが出るのですが、僕が屋台で今お気に入りなのは、日本橋のほうから丸の内に永代通りを進んでJRの高架下をくぐってすぐの交差点角に出ているラーメン屋さんです。そこの親父さん(といってもそんなに年ではありません)は「かた麺」というと本当にいい感じのかた麺に仕上げてくれます。おいしいです。