日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2014-08-23から1日間の記事一覧

きれいな朝焼けとミラーレス一眼

昨晩の楽しい記念日から一夜明けた早朝、5時過ぎ。 トイレに起きたんだけど、その時なぜか外を見た。そうしたらすごくきれいな朝焼けが眠くてボーっとしている自分の網膜に飛び込んできた。 写真だと朱の鮮やかさがもう一つなんだけど、ホントきれいだった…

第25回中央区大江戸まつり盆おどり大会

何年振りだろう・・・たぶん引っ越してきたころだから10年以上前に一度来たきりだった(その後一回ぐらい来たかもしれないが、記憶はあやふや)。家から歩いてすぐなんだけど、この時期の週末は大体浜町にいなくて帰ってくると終わってるって感じ。 今日は隅…

カップヌードルのロボタイマー・・・なかなか愛嬌あります

なかなか愛嬌があっていいですね。ヴイストン株式会社さんの作成ですが、HPを見ると、他にもいろいろあります。このロボタイマーシリーズも第3弾とのこと。このロボタイマーは昨年のものです。同じものですが、もう一本紹介します。前の動画と比べてみると、…

とある記念日を祝う

昨日、22日は2つの記念日だった(何の記念日かは内緒だ)・・・ということで、近所のお鮨屋さんでささやかなお祝いの宴を開く(・・・というか開いてもらった)。 魚好きな人にはやはり鮨屋さんでお任せでいろいろ食べるというのは至福の時。昨日も堪能させ…