日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2010-09-10から1日間の記事一覧

【小伝馬町】ぽっぽっ屋 本店(日本橋店)?・・・大盛食べたぜ!

本当にはまるぞ二郎系!・・・というわけで今回は、ぽっぽっ屋の大盛ラーメン(チャーシュー&野菜、にんにく)に挑戦してきました。とはいっても、ぽっぽっ屋さんの麺の量は、他のインスパイア系よりはお上品らしいということで、食べ残す心配はしていなか…

自転車のパンク修理終了・・・自転車ないと不便だぜ、浜町周辺!

乗っているのはビアンキのこんなような感じのやつ[E:bicycle]。購入してから4、5年は経つと思う。浜町にある小さい自転車屋さんのラウラバイシクルで購入した。乗り心地はよく、本橋という近場から、浅草、神保町、秋葉原、日、池袋・板橋方面までこの自転…

仕事は任せないと覚えないし、伸びない・・・それはこの年になっても自分にも言えること

今の僕は入社時の世間知らずの若造から9年かかって仕事や世の中に対する見方が変わり、それで最近10年はやってきた。そういう意味では成長してきたのだろう。最近は今までの10年とは異なる役割も出てきている。意識し過ぎと言う人もいるかもしれないが…

Amazon kindleがわが家に来た!

Amazon kindle・・・電子書籍市場を目覚めさせるきっかけを作った端末だ。かなりの人気らしく8月20日にわが家で注文したときも、半月以上待たされることになった。そして今日、メールで告知してきた予定日より1日早く到着した。箱から出した最初の印象は…