日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-10-12から1日間の記事一覧

週末の食卓はやはり刺身など和食が中心なれど・・・ダイエットは???

これは先週末の嘱託だったと思いますが、やはり刺身が並びました。ここ数年、肴・・・もとい、魚系を中心に食べるようになりました。肉も好きなんですけど、最近は和牛の霜降りのすごいやつはちょっと苦手かなと思うようになったりしてますが、ロースかつの…

【大丸 東京店】永坂更科 布屋太兵衛:カレー南蛮

永坂更科布屋太兵衛さんは麻布十番に本店があり、そこには何度かお邪魔したことがある。今回は、東京駅大丸デパートの12階にも出店していて、夕方の小腹の好いた時間だったので、ちょっと寄らせてもらった。今回はメニューのカレー南蛮が真っ先に目にとま…

吉川洋:いまこそ、ケインズとシュンペーターに学べ−有効需要とイノベーションの経済学−

読み終わるまで、結構時間がかかった・・・読書時間がなかなかとれなくてこうなったということで、内容はケインズとシュンペーターという二大経済学者について書かれた本だ。大恐慌時代から大戦、そして戦後処理の時代を生きた二人の代表的著作を中心に経済…