日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-06-07から1日間の記事一覧

ベネチア:サンマルコ宮殿&広場、ゴンドラ、リアルト橋

さてY君がイタリアに行くということで僕も2005年に行ったイタリア旅行を思い出し、当時書きかけだったイタリア紀行をちょっと再開してみようと思う・・・という訳で、この記事は2005年当時の記憶を元に書いています。現状では違っているかもしれない…

【東京駅ダイニングコート入口】駅弁屋旨囲門:大船軒 湘南名物 しらす弁当

昨日の北軽行は、ちょうどお昼ぐらいの出発だったのですが、朝ごはんが遅かったので、駅弁はどうしようかなぁ〜と思いながらも、駅中のダイニングコート入口にある駅弁屋旨囲門についつい行ってしまいました。ここには東日本の有名どころの駅弁が取り揃えて…

【信濃追分】追分そば茶屋:天ぷらそば

先日訪れたとき、5月の寒い日だったので、無性に暖かい蕎麦・・・それも天ぷらそばが食べたくなった。そこで最近よく行く追分そば茶屋さんに行ったわけ。そうここには暖かい天ぷらそばがあるから・・・そうしたら天ぷらのネタがなくなっちゃって無理だとの…

知的困難自体を楽しめるか・・・!?

あなたは知的困難自体を楽しめるであろうか。研究所とか、シンクタンク・・・というより大学などのアカデミズムは特にそうであろうが、知的な困難があればそれに積極的に挑んでいく世界なのではないか。この業界・・・硬派から軟派まで存在するが、難しい問…