日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-02-02から1日間の記事一覧

食い物ブログに堕した背景

ここ1、2年は、この浜町ブログは単なる食い物ブログになってしまっている。他の研究者の方々のブログを見ると、皆、自分等の専門領域についてしっかりとした記事を書き込んでいる。当然、私的な記事もあり、オンタイムとオフタイムが混ざっているのだけれ…

浅間山が小噴火

本日、早朝というより深夜・・・午前1時過ぎ、浅間山が噴火[E:impact]したらしい。小規模だったらしいけど、昨日、気象庁が噴火の可能性が高まっていると発表した直後だったので、ちょっとびっくり[E:sign03]。今月も何回か麓に行かなければいけないので、…

【蛎殻町】うな富:ランチうな丼

うな富は、蛎殻町、いつも僕が飲みに行っている金田丸の近くにある。いつの間にか開店していた。一本、道は違うけど、金田丸や鮨処 雅に近い、そしてこじんまりしたお店。金田丸ではたまに話題になっていた・・・さばきから始めるので料理が出てくるのに時間…

最近のダイエット状況

現在、体重は81キロぐらいまで戻ってしまいました。ベルトの穴も一つずれました・・・当然、デブの方にです。本人の感覚としては全体的にむくんでいるような気持ち悪い感覚があります。12月から1月の非日常の生活形態が続きましたので、これはこれであ…