日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2008-12-30から1日間の記事一覧

【蛎殻町】金田丸:2008年の〆もお刺身でした

今年もいろいろとお刺身やらスタタマやら煮込みやら食べさせていただきました・・・ホームグランド「金田丸」本年最後のお刺身は超豪華・・・これまででもなかったような盛り合わせ! トリ貝、カニ、鰤、マグロ、ホタテ、タコの6点盛りです。どれも美味しか…

年の暮の人形町商店街は提灯の灯り

年の暮は人形町商店街は提灯の灯りがともります。12月の上旬に飾り付けられ、クリスマスの時期もこれ。どこもかしこもクリスマスの時に、人形町だけはこの提灯の灯りが街を照らします。そしてクリスマスの後は、お正月に向けてより明るさを増したように映…

電子マネーとタクシー

最近、都内では、SuicaやEdy、iDが使えるタクシーに乗ることが珍しくなくなってきた。今まではタクシーに乗ると、支払いの時の小銭の出し入れが面倒臭く、乗るのを避けることが多かったが、電子マネーの普及で、小銭の煩わしさを考えることなく乗れるので、…

本日のお昼:玉子コンビーフ炒飯&ダイエット総括

2008年もいよいよ今日と明日・・・そこで本日のお昼ごはんをご紹介するとともに、2008年6月ごろよりはじまったダイエットの総括をしたいと思う。まず本日のお昼は!・・・久し振りにチャーハン作りました。新居では初めてです。材料があまりなかっ…

赤塚不二夫:もーれつア太郎(7)(8)(9)

だいぶかかってしまったが、本日、もーれつア太郎全9巻を読み終えた。最後の3巻の表紙を見ればわかるとおり、後半になるとア太郎やでこっ八ではなく、こころのボス、ニャロメ、ケムンパス、ベシ等脇役が中心に活躍する。ニャロメやケムンパス、ベシのトリ…

このブログの役割2

このブログの役割が、12月23日夕方、またひとつなくなった。少しづつ役割を変えていく・・・長く続けていれば、それは当然だろう。これからもここにいろいろな出来事を書いているだろうが、誰に向かって書いているのか・・・結局は最後は自分と家族かな?