日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2008-01-01から1日間の記事一覧

高松空港のMzone

高松空港の出発ロビーでもドコモの無線LAN「Mzone」が使えます。快適です。いいですねえ。こうやって気軽に書き込めるし、メールのチェックもちょちょいのちょい。待ち合わせの場所、一息つく場所、あるいは新幹線などの長時間乗車するような交通機…

JR四国:阿波川島駅のひとこま

以前(1年前)にも書いたことがあるが、JR四国は徳島本線にある阿波川島駅のひとこまだ。この日は元日で、雪もあらかた融けた午後に天気の良さにつられて、表に出た。踏切が鳴り出したので行ってみると、写真の通り、阿波川島駅にディーゼル車が停まってい…

青空

雪景色のあとは、あっという間にピーカンの天気に。お昼頃の風景ですが、日差しは強く、これだと四国は暖かいというイメージにぴったしの冬の日差しです。いや本当に気持ちのいい晴れっぷりでした。

新年はまっ白い雪とともに

一昨日の雪で終わりかと思いましたが、元旦も雪景色でした。昨日は寒風吹きすさぶ中、ゴルフを楽しみ、そこでは、否、その後も冬の日差しがあたって・・・と書こうと思ったのですが、よく思い出してみれば、四国山脈方面は「たぶん雪降ってますねえ」と帰り…