日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007-05-20から1日間の記事一覧

開設から満3年

気がついてみたら、5月14日でブログを開設して満3年になっていた。ネット上に自分のホームページを開いたのが1998年の9月だから、こっちは今年の9月で満8年になる。最初のホームページはある程度作りこんでからはほとんど更新をしない状態が続いて…

三社祭

2007年の三社祭は浅草文化観光センターの仕掛け時計からです。浅草についたのが3時ごろで、笛を買いに行き、二天門から浅草神社の前を通り、仲見世どおりを通り抜け雷門通りまで出てきたら、ちょうど4時で、写真の仕掛け時計が動いているところでした…

バリ硬野菜ラーメンwith玉子(サッポロ一番しょうゆ味編)

はぢめちゃんにレシピを教えてもらったバリ硬ラーメンですが、本日のお昼に食べました。僕は炒めもの用にきってある野菜を買ってきて、それにハムと玉子を入れて煮ました。それを6つにわったバリ硬麺の上にかけて、いただきま〜す^^ う〜ん、食べられなく…

篠笛:獅子田流五本調子

昨日、三社祭に行った時、浅草花川戸にある小倉楽器店に行って、篠笛を買ってきました。お店の人にいくつかアドバイスをもらいながら、結局は自分で吹いて気に入ったものをどうぞと言うことでした。神田祭は、四本調子か五本調子、三社祭は6本調子を使うそ…