日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007-04-11から1日間の記事一覧

無理をきかにゃあ

当たり前のことだけど、相手からの無理な注文を聞いてあげないと、こちらからの無理なお願いは聞いてもらえないよね。持ちつ持たれつですから。これ至極当然のことと思うんですけど、仕事してるとき無理ばっかり言ってませんか?反省、反省^^;

歯痛と肩痛

先日、歯医者に行ったことを書いたけど、気がついてみたら、肩というか背中の痛みもなくなっていた。左奥歯が痛んで、それを知らぬ間にかばい、かみ合わせがおかしくなっていた歪みが背中に出たということだろうか。体って不思議。

ふふ、美味しいお刺身^^

最近いただきましたお刺身をご紹介。まずはこれ。まこ鰈(エンガワ付)です。歯ごたえ、味、申し分ありません。 次はこれ。鰯君です。ピントが甘くなりました(携帯電話のカメラは難しいです)が、味は申し分ありません。 そして3品目がこれ。ヒラマサです…

少しでも進めば・・・

大きい仕事はなかなか進捗が自分で分からないときがあるが、そんなとき、小さい仕事をこなすとちょっとした達成感が得られて、ストレス解消になる。今日もそんな感じだった。ただ今、胸突き八丁って感じで息切れしそうになりながら、ゴールに向って走ってい…