日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007-03-30から1日間の記事一覧

2006年度終了

2006年度のお仕事も終了です。継続案件とかありますが、一応、本日で2006年度は最終日を迎えました。今年度の反省はまた別途書きたいと思います。それでは本日はこれにて失礼します。皆さんにとって2007年度がよい年になることをお祈りしていま…

500カウント突破

本日、カウンタが500を越えました。開始したのが2月27日ですから、ほぼ1ヶ月で500を数えたことになります。こういう内容でも読んでいただいて、恐縮です。これからも別館はこの調子で続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

人形町 六兵衛

人形町では喜寿司さんと並んで有名なお鮨屋さんです。その六兵衛さんに本日のお昼は行ってきました。1.5人前食べて3300円(お椀つき)。う〜ん、あのネタでこの値段はちょっとお高めって感じです。カウンターの中は親父さんと多分息子さんの二人。僕…

通信事業者の資本ストック作成方法

通信事業者の資本ストック作成手順を書いておきます。*1 まず通信事業者の場合、特にNTTの場合、期末設備簿価の差額を投資額に使うとマイナスになってしまいます。投資がマイナスってのはどういう状況なのでしょう??? そこで資本ストックは投資の積上げと…