日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007-03-13から1日間の記事一覧

詭弁ではないのか?

証券会社の不正会計問題で、上場廃止を検討していた東証は、上場維持を決めた。それに対してマーケットではその会社の株価が急反発した。今回、マスコミ等の大方の見方は上場廃止になると見ていたようだったが、それは見送られた。東証の社長が言う見送った…

寒さが戻る・・・頭もすっきり

寒さが戻ってますね^^風も強くなって、季節風がヒューっ!って。もうすぐお彼岸で暑さ寒さも彼岸までですからやはり徐々に暖かくなっていくんでしょう。来週は桜、咲き出すらしいですし・・・今年は花見は無理ですかね。う〜ん、本日は髪切って来て、気分…

夢の中で解決?

昨晩・・・というか明け方近かったかもしれない。ハンドリングが難しいデータの扱いで困っていた。それを夢の中で一生懸命作業しているんだな。それでパッとある作業をして、プログラムを回したらものの見事にきれいにデータが整理され、推定結果も出てきた…

2007年度の日本経済学会大会

2007年度の日本経済学会の春、秋の大会は下記のとおり開催される。春季大会開催校 大阪学院大学 日 時 2007年6月2日(土)、3日(日)秋季大会開催校 日本大学経済学部 日 時 2007年9月23日(日)、24日(月)今年も参加しようと思う。