日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007-02-25から1日間の記事一覧

面白い仕事とそうでない仕事

面白い仕事がしたいなら、自分でそうなるように工夫するのが一番だ。面白い仕事は自分でとってくるか、取れない場合は面白くなるように自分で工夫することが必要だろう。(当然だが、それはクライアントを満足させることを前提としてだ。)ネガティブな思考…

久々の西山ラーメン

本日のブランチは西山ラーメン(当然、硬質麺)でした。鳥モモ肉入り野菜炒めをたんまりのっけて、固めんに仕上げたラーメンの上に。当然、スープの濃い目にしておきます。久しぶりに、西山ラーメンの香り、歯ごたえ、味、堪能させていただきました。ご馳走…

たった25年で世界最古!

今日、国際女子駅伝が横浜で行われるけど、今年で25回目なんだそうな。そして女子駅伝としては世界で最初に行われたのだろう・・・某TV局のアナウンサーは「世界で最古の女子駅伝」と絶叫(ちょっと大げさか)していた。世界で最古?・・・すごい違和感…

復活:鉄道時計

表面のガラスが割れて修理に出ていた懐中時計が修理を終わり、戻ってきました。1週間ぐらいでしたか、いつもあるところにあるはずの懐中時計がないというのは何とも不安なもので、これで仕事中、移動中、報告中など時間が気になるときに落ち着きを取り戻そ…