日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2006-10-08から1日間の記事一覧

イタリアはトスカーナのワイン

本日のワインはこれ。イタリアはトスカーナ地方のワイン。いつも呑んでいるワインの倍の値段でした^^味はあっさり目、酸味や渋みも控えめで呑みやすいワインでした。これ、久しぶりのワインだったので、あっという間に一本あけちゃいましたが、時間をかけ…

すし慶の鯖の棒寿司

久しぶりです・・・滋賀の料亭「すし慶」の鯖の棒寿司。今日、日本橋高島屋にいったら地下の食品売り場の特設コーナーに出展されてました(特設じゃなくて、常設じゃないかなぁ〜という気がしないのでもないのですが、場所は確かに期間限定のコーナーだった…

天晴れ! 人形太鼓

てんてん祭ではいろいろなイベントがあったのですが、目立っていたのは、人形太鼓。ばっちり決まっているところを一枚^^和太鼓の腹のそこに響く音、心地よいリズム。そして皆がそろってきれいに動く様。なかなかかっこよかったです^^こちらはその会場で…

秋晴れ:天高く・・・^^v

今日はいい天気でした。そらには雲ひとつなく、突き抜けるような青空で、かつ夏の蒸し暑さもなく、ちょっと強い日差しと心地よい暑さ。久しぶりに爽快な気分になりました。 イチョウの木もそろそろ銀杏を落とし始めていて、そこでも秋を感じることができまし…

久しぶりの喜寿司

さて、土曜日は夏の結婚6周年&誕生祝を兼ねた「喜寿司さんでお寿司の会」が延び延びになっていたので、実行に移しました。5時少し前にお腹をすかして家を出、定位置へ着席。お絞りが出てきて、さあ始まりです。まずは飲み物から。「キリンビールください…

人形町てんてん祭

本日は人形町てんてん祭です。11時30分から午後4時30分まで人形町通りで行われます。詳しくはリンク先を見て下さい。てんてん祭の名前の由来は昔、10月10日の体育の日に行われていたので、「10(てん)・10(てん)」祭と名づけられたそうです…