日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2006-09-16から1日間の記事一覧

オープンソースがなぜビジネスになるのか

書名を見た時、「これは面白そうな本が!」と思って迷わず買った。語り口は柔らかく、シンプルなので読みやすい。 オープンソースがなぜビジネスになるのか井田 昌之 進藤 美希 毎日コミュニケーションズ 2006-06by G-Tools内容についてもフリーソフトウェア…

秋の日本酒&ボジョレーの季節

久々に入谷の明治屋酒店さんに行ってきました。まあ自転車でかなり力を入れて漕いで、20分ぐらいでしょうか。30分見ておけば、十分な距離です。今日は日ごろの運動不足もあり、結構力を入れて漕いでいきました。着いたときはそうでもないかったけど、お…

六本木天鳳「メンバリ大盛840円」

金曜日の夕方、溜池山王で研究会があったので、帰りに青山一丁目経由で六本木「天鳳」に行ってきました。久しぶりに行く夕方の六本木はこれからご出勤のきれいなお嬢様たちが道を歩いており、ちょっとこの街だけは別だなぁ〜と思わずきれいなお嬢様たちに見…

未来心理研究会「「SIG-CYB.ORG 」〜情報化に抗う身体性について〜」

昨日、溜池山王にあるモバイル社会研究所で第一回の未来心理研究会「「SIG-CYB.ORG 」〜情報化に抗う身体性について〜メディア・工学・哲学の横断」が開かれた。このような研究会としては15時〜18時までの3時間+その後の懇親会ということでかなりのロ…