日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2005-09-11から1日間の記事一覧

豚バラの鍋!

まだ残暑厳しい折ですが、本日の晩御飯は豚ばら肉と鳥つくねの鍋でした。 例によって三越に買い物に行ったのですが、今日は何を食べようか家を出る時点ではまだ決まっていませんでした。食品売場に行って、魚屋さん、肉屋さんを一回りしてもまだ何にするかが…

ミラノからベネチアへ

夕方、太陽が傾き始めた頃、マルペンサ国際空港(ミラノ国際空港)につきました。上空からみるミラノの街は遠くにビル群が見えて、周辺は住宅街が広がっているものでした。東京みたいにどこまで行ってもビルが続く景色とは全く違います。そして遠くにはおそ…

機中は辛い

成田から飛び立つとしばらくはまっすぐ北上する感じです。そして見えてくるのが、シベリアの大地。シベリアも夏真っ盛りという感じで、大地に太陽を一杯浴びていました。写真でもなんとなくまあるいのが分かりますよねえ・・・広いッすねえ〜。 飛行機の旅で…

なぜかビジネスクラス

さて気がついてみたらすでに9月も半ばに差し掛かってしまっています。イタリア紀行も進めないと記憶も怪しくなるので重い指を動かそうと思います。無事空港についてわれわれはツアーデスクに行きました。ちょっと早めの到着だったので、まだ添乗員の人は着て…

昨晩のご飯

昨晩は恵美さんが帰ってきていたので、久々に三越で晩御飯の素材の調達です。そういえば、前日は銀座三越でお刺身を買ってきて、それを肴にちょっとお酒をのみ、ご飯を食べました。話はそれますが、銀座三越の地下食品売場のお魚屋さんは平日(土日祝日もや…

雷雨!!

ただ今、浜町付近は激しい雷雨に見舞われています。かなりの降りです・・・おお光っています・・・いま、ゴロゴロと鳴っています。さっきまでの天気が嘘のようです。