日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2005-02-22から1日間の記事一覧

翻訳「ブロードバンド」出版への道8

初校が済んで、ただいま再校待ちですがやはりなかなか手ごわい相手です。ここまできたら、出版時期を焦って質を落とすよりも少しでも読みやすい翻訳にできるようにがんばりたいと思います。僕等が翻訳してきた本はこれです。Broadband: Should We Regulate H…

ITの経済学:IT経済学序説

また新しいIT経済関連の文献が出た。今度はイントロダクションと副題がついていて、分量としても手ごろだ。一つ、また翻訳に挑戦してやろうと思う。翻訳書の書名は「IT経済学序説」でどうだろうか。 The Economics Of Information Technology: An Introducti…

お昼:鳥皮煮込み定食

本日はゆうさんところの鳥皮の煮込み定食でした。美味しかったぁ〜^^vこれ内緒でばらしちゃうと、ゆうさんの夜のお酒のお供なんだそうです。僕が前食べさえてもらったときはもう少しこってりしていたと思ったのですが、今日は一般の人用にちょっとさらっと系…

週末のワイン:ブロイヤー・ソヴァージュ

先週、土曜日のワインは白でした。ドイツワインで白とくれば、第一印象は「あまい!」ということだと思うのですが、僕等の口にはこのワインも「やはり甘いね」という感想になりました。でも美味しかったです。以下は例によってジェロボアムの解説文からの引…

10ヶ月・・・早い

いま、ふと気がついたんだけど、ブログ始めて早10ヶ月になるんですね。あっという間だった10ヶ月。ブログの記事を読み返してみると・・・う〜ん、同じようなことばかり書いてある。やっぱりじっくり考えながら書いたときの記事の方が面白い!と思うのでした…