日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-09-19から1日間の記事一覧

丸の内オアゾ

オアゾ、行って来ました。相変わらずの込みようでした。東京駅北口を出るとすぐです。金曜日に行った時は、日本橋から永代通りを抜けて今日とは逆の方向から正面に回りました。写真右奥から自転車で来たわけです。コレドよりも規模は大きいです。まだ全部回…

今日のワイン:オルケストラ ロッソ

晩ご飯の時、飲んだワインがこれ。イタリアワイン。いつもお世話になっているジェロボアムで買ったものです。ジェロボアムではワインを購入すると、お買い上げ伝票をくれるのだけれど、それには簡単なワインの解説がある。載っているのは、商品名、カテゴリ…

ということで今日の昼飯&晩飯

下の記事のとおり、お昼は茗荷の天ぷらを中心としておそば、ご飯、鯵の干物を食べました。その一部は以下の写真のとおりです。で、晩ご飯は帰りにデパ地下で買ったサラダと生ハム、ソーセージでワインを2人で一本空け、以前にもらった玉ねぎ、今日もらった…

茗荷の天ぷら

今日のお昼は当然、大磯で食べた。これも当然、大磯の地のものの天ぷらだ・・・ってなんてことはない。両親が作っている自家菜園でとれた野菜たちである。先日、ふくしまさんの茗荷の記事(リンク切れ)を読んで、僕は無性に茗荷の天ぷらが食べたくなってい…

大磯で珍しく

従兄妹と会った。午後早い時間に来る予定だったらしいけど、土曜日だったので、環八、東名などなど道路が軒並み渋滞でかなり予定時間を遅れたらしい。僕らがついたのが2時半ぐらいで、2人もそのとき着いたばかりだと言っていた。いろいろ皆で話していると…

久々の大磯

久々に帰ってきた。来るたびに大磯は変わっていく。特に家がドンドン増える。逆に畑や水田はなくなる。小学校のころは、夏は田んぼへ水を引く用水路でタニシやおたまじゃくしを取って遊んだり、近所の川にはアメリカザリガニがいた。近くの池に行けば、クチ…