日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-06-15から1日間の記事一覧

祝:日本橋浜町Weblog開始一ヶ月

いつの間にやら一ヶ月が過ぎていた。あっという間というのが正直な感想だ。そのように感じるのも、感覚的1年間が徐々に短くなっているからかもしれない。考えてみれば、もう6月も半ばである。これからこのページがどのような展開を見せるかは誰にも分からない…

夕闇のレインボーブリッジ

ここまで書いたらということで、レインボーブリッジです。場所は晴海の豊海水産埠頭です。なかなかいいかすれ具合でしょ?関連記事 夕日の汐留

夕日の汐留

日曜日の夕方、ここのところの体のデブさ加減に嫌気がさし、さりとて本格的に運動をする気にもならず、自転車を気ままに走らせた。最初、新川あたりをふらふらしていたが、そうこうしている内に晴海通りにぶつかったので、行けるところまで行こうと思い、晴海通…

日枝神社山王まつり3

やはり祭りといったら神輿である。ちょうど土曜日に高島屋まで行ったとき、多分日本橋二丁目町会さんのお神輿が丸善と高島屋の交差点を渡るところだった。コンクリートジャングルと神輿というのは何ともミスマッチだ。しかしこれが今の日本橋の現実である。関…

梅雨の晴れ間:消え行く空間

今週は気持ちがいい。空気もさわやか(東京にいてもそう感じる)。空も抜けるように青い。高速を走る車は相変わらずうるさい。写真は我が家から浅草方面を写したものだ。写真中央に移っているタワーマンションが建つ前は我が家から隅田川の花火も見えたのだ…

晩飯4:ハンバーグ丼

最近、押され気味の野口です。誰に押され気味かは推理してください(ってほどのものでもないですけど)。昨晩は残り物系晩飯でした。主食は冷凍ハンバーグを温めて、これも冷凍になっているご飯の上にのせて食べました。結構、ハンバーグ自体が美味しいやつ…