日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-05-29から1日間の記事一覧

サプリメント

サプリメント、健康食品ともいいますね。最近かなり飲んでいる人が増えているみたいです。実は僕はもう20年来、サプリメントの厄介になっています。だから僕の体はサプリメントで出来ているようなもの。僕が飲んでいるサプリメントは日本シャクリー社のも…

炭火焼肉 翁庵

僕は奥さんが関西に単身赴任(奥さんが単身赴任というパターンは非常に珍しいと思う)している関係で、よく大阪神戸方面に出没する。実は今年のゴールデンウイーク中はずーっと摂津本山の単身赴任者用の借上社宅で関西を満喫していました。どうせ来たんだか…

鯖の棒すし

鯖というと、僕の家では煮付け(味噌煮じゃないよ、甘しょっぱいしょうゆ味)や焼き魚として食べるぐらいだった。多分、関東の家庭では大方がそんな位置づけの魚ではないだろうか。子供のころは、その煮つけが大好きで煮汁をご飯にかけて食べたものだ。そし…

金曜日の夜は

気持ちのいい酔い心地。金田丸の夜は本当に気持ちよく飲めるのです。お店は料理よし、雰囲気よし、そしてそこにきている常連さんたちがまた個性的でよしよしよしって感じです。こういう店にいける事だけで、ストレスがなくなりますね。人と人との温かみのあ…